2008年5月21日水曜日

寿命を短くする販売戦略

車は3年ごとに新車を市場に投入して新しい客を獲得している。そうすると永久に売れ続けるのだと確信しているようだ。パソコンも然りだな。よくぞ、これだけ新しい機種が出てくるもんだ。ウィンドウズ93に始まって95,98、XPと、どんどん買ってしまったんだけど、パソコンは新しいほど使い勝手が良いのも事実なのだ。もう、古いのには見向きもしないので、ホコリを被っていた。それがボランティア先が貧乏なのか、パソコンが1台しか無いので、Win95がノート型だったんで、重いが担いで行けている。パソコンWin95も、さぞかし喜んでいる事だろうな! メーカーの戦術にはまらんようにしたいもんだ。

0 件のコメント: