2011年5月21日土曜日

金柑が鈴なり♪

神戸のJR新長田から高取山を目指して住宅密集地の間の細道を登っていると、民家の庭に未だ収穫されていない金柑(キンカン)が鈴なりに実っていた。手を伸ばして一つ千切って食してみると、固いが良く熟していて、甘く美味しかった。帰ってからHPを見てみると、2月ごろが収穫の時期となっていた。その頃の金柑は酸っぱいよな~ぁ! 思っただけでも生唾が出てくる。今頃まで採ってないのは観葉植物に成ってしまっているんだろう。そこを通りかかる人も、これが食べれるとは知らないのかもね。日本は豊かで、他に美味しい果物が豊富に有るから、こんな物は食べへんのやろう。

0 件のコメント: